Salon de rêve musique サロン ド レーヴ ミュージック

Blog
ブログ

  1. HOME
  2. ブログ

2024.5.8

ゴールデンウイーク

ゴールデンウィークも開けましたが、今日はまた一段と肌寒くなりましたね。

教室はゴールデンウィークは2日間お休みをいただきました。

お休み中は普段はゆっくり聞けない音楽を聴きながらに片付けをしてましたが、いろいろ懐かしい物が出てくると中断して2日のお休みもあっというまでした。

懐かしいものの一つですが、20年以上前のショパンの雑誌が2冊出てきました。

当時は音楽の友とショパンは定期購入して毎月とても楽しみに読んでました。

どうしてこの2冊だけ大事そうに保管していたのかと言いますと、最後のページにグレード検定合格者の欄ですが自分の名前が載っていたからです。すごく嬉しかったのですが、今考えたら地味過ぎますね。笑

ショパンという雑誌はピアノをやる気にさせてくれて、ワクワクさせてもらえる雑誌でした。

今のショパンはサイズも表紙も感じが変わって一段とおしゃれになっているようですね。

久しぶり本屋さんへ行ってみようと思います^_^

ピアノ 坂山 章子