Salon de rêve musique サロン ド レーヴ ミュージック

Blog
ブログ

  1. HOME
  2. ブログ

2024.9.9

クコの実

いつもブログにご訪問ありがとうございます。
9月に入ってもまだまだ暑いですね。
今日は歯医者さんへ行ってきました。6年ぶりだったのでいろいろあるだろうと覚悟してましたが奇跡的に虫歯も無くてほっとしました。
最近、顔(頬の辺り)が少し疲れるので先生に相談してみたところやはり寝ている間に噛み締めているとの事で、マウスピースを作ってもらう事にしました。
そう言えば学生の頃にピアノを弾く時は口が開いた状態がいいんだけどねと先生から言われた事をふと思いだしました。

今日は一日、口ぽかん状態を意識して過ごしてみようと思います。

ちなみに
写真は毎日目の健康のために食べているクコので実です。譜読みなどで目が疲れるのを少しでも軽減するために、めぐすりの木というお茶と一緒に続けてます。^_^